ムダ毛処理のカミソリは使い分けるべき?

あたしがこの頃非常に弱っていることはムダ毛を処理する道具です。自分はかみそりを活用する事が大半なのですが、顔周辺に使うかみそりと身体の安全剃刀を現在分けていないのです。

だけどそれってお肌に問題がないのかちょっと怖くなってきました。剃刀を買いに行くと顔用とカラダ用と大きく分けて二種類あります。
場所別になっているってことは矢張り使い分けるべきなのかなぁと思っているのです。

近ごろは顔周りも体もT字型かみそりでケアしていますが、そうしていたら肌に悪影響があるかもと恐れているのです。
かみそりって顔周りとボディでそれぞれ専用の物を利用しないとダメですか?
もしくはお顔と全身で一本のカミソリを両用しても大丈夫ですかね?

その点をハッキリさせたいです。むだ毛については勉強不足で、そういうことがよく分かっていません。
けれど剃刀についてこの頃少し不安になっています。これからも同一の安全剃刀を顔周辺や全身に両用していても何か問題は出ないのかと気になっています。

兼用が悪いとなると出費がかかるのでこのままの方が助かるのですが、そのせいで肌トラブルが起きるかもと不安です。

脇だけは暑い時期の服装の時にも気になる所なので、脱毛エステで脱毛の施術を受けました。

コストはかかりましたが、スベスベのお肌になれたんで満足しています。仕上がり具合も二重丸です。

自己処理をやっていたときは脇の皮膚がボツボツとなっていました。ですが、脱毛エステで施術が完了をして、そのボツボツも黒っぽさも解決したので何よりでした。
ひじ下やひざ下は今でも剃る方法で自身での処理を続けています。けれどもこの方法だとたちまち成長しますし、つるすべ肌をキープさせることができません。

中でもひざ下の無駄毛は硬い毛の手触りなので、ストレスは大きいのです。脚だけでも永久脱毛をお願いしたいのですが、脱毛サロンで処理をするともなると高額な費用がかかってしまうので、踏み出すことができません。

自身でのケアはお肌を傷付けることにもなるし、やらないに越したことはないのだけど、そういう訳にもいかないので参っちゃいます。

わたしは脇下のむだ毛が多いほうです。むかしチェーン展開されている脱毛サロンで脇の下の処理の脱毛をお願いしていたことがあります。しかし、一年間程は施術していたのですが妊娠と同時に、通うのをやめてしまいました。

3か月毎くらいに受けるんですが、今も2年分くらいのフラッシュ式の美容脱毛が残っています。だけど、長いこと受けてなかったのもあって、何となく再開は難しいかもなぁと何となく諦めかけています。

出産後もどうしても忙しくて脱毛どころじゃなかったりもするし。それに、若干離れた場所にあるので躊躇しているところです。もしも私が結婚前であれば、自分の都合だけで受けられるんですがね。

親子連れでも通えるサロンなら、都合をつけて行けるのになぁと思う程です。ほんの数回しかわきの脱毛施術はやっていないので、やはりワキ毛はキレイにはなっていません。
しかし、行きたい気持ちはあるのですが、取りあえずもう少し落ち着いたらエステサロンに連絡して残りをやってしまいたいです。割安な脱毛キャンペーンなので、なるべく残った回数分は出向きたいです。

おすすめサロン⇒ミュゼ 溝の口ノクティプラザ

Comments are closed.