煙草が原因でムダ毛が濃くなる?

わたし自身喫煙者です。父がヘビースモーカーでそれに影響を受けて吸うようになりました。今現在は立派な喫煙者です。
この間煙草を吸う事に関して悪い噂を聞きました。それは煙草が原因でムダ毛が濃くなるといった話なのです。

言われる通り私のムダ毛は濃くてムダ毛の処理に大変苦労しています。ムダ毛の処理するのに手間暇かかってたまりません。もしやこれは煙草のせいかなと不安です。万が一自分のタバコのせいで濃い無駄毛になっているのだとすると大変な問題だと思います。

わたくしは友だちからの情報を100%信じていませんが、事実はどうなのですか?
まさかとは思うけど煙草を吸い過ぎたせいでムダ毛が増えると言うことなんてあるのでしょうか?

とても気になってしょうがありません。知っている人が居たら教えてくれませんか?
おそらく私は禁煙する事はできません。ならばこの先もむだ毛はもっと増えていくのかと怖くなりました。煙草を辞める事はできないけど、無駄毛が多いというのも困ります。この気になっている事を解決させたいです。

わたしは無駄毛を始末する場合いつも安全剃刀を使うのですが、毎回皮フを怪我しています。この間なんて通常通りお手入れしていたはずなのに、膝小僧がズキンとしたとおもったらすぐにダラダラ血が出てきました。ひざ小僧は痛いし、血はなかなか止まらないしでとっても困りました。

最近は毎度こういったケガを負うので弱っています。自分が下手くそなケアしか出来ないのかそれとも家の剃刀が良くないのか見当がつきません。しかしこの様に負傷ばかりしていると剃るのが怖くなってしまいます。

除毛するときにT字かみそりを使用するなら気をつけないといけないポイントでもあるのでしょうか。どうしてそんな風にしばしばキズを作ってしまうのかと頭を痛めています。

カミソリ処理をするときは色々と配慮しながらやってるはずなんですが、丁寧に雑にならないように剃っていても負傷してしまうのです。こんなにも負傷するなんて何がいけないからですか?「そんなことが?」と言われるかもしれないけど、最近はこれが私の中で大問題なのです。

Comments are closed.